MyJournal

私、おうちカフェダイエット始めます!第1日目(2024/8/30)

こんにちは!

ご報告が遅くなりましたが、2024/8/30からおうちカフェダイエット始めています!

当面の目標としては100日で10kgです。

今まで、何回もダイエットをしてきました。

でも、いつも最後のダイエットにしようと思いながら、リバウンドしてしまいます。

たぶん、生活に油断や甘えがでてきてしまっているのでしょうね?

ダイエットって自分の食習慣と生活のリズムの安定だと思うんですよね〜!

そして、それを続けるためには楽しさが必要だと思うんです。

  • 美味しいものを作るのがワクワクする
  • 可愛くておしゃれな盛り付けや器や雑貨などが好き
  • 自分に似合う可愛い服を着こなして友達や家族とたまにランチしたい
  • 旦那さんに最近痩せて綺麗になったなと思わせたい←(これ大事、笑)

これは、只今考え中のおうちカフェプロジェクトの一貫として考えました。

今日から毎日、おうちカフェダイエット日記を書いて、体組成計の結果をシェアします。

毎日のことになると、記録も続くかどうか〜この発表に自分でもびっくりしています。

でも皆さんに何歳になっても挑戦することに遅くはないということを伝えたくて〜

年齢を理由に何かを諦めるということは最小限度にしていきましょう!

私は、最近(2024/8/29)57歳になったばかりです。

何歳になっても魅力的でいたいと思う気持ちは変わりません。

そしてそれと同時に心も磨いていきたいです。

まずは、毎日の生活を見直すことからだと思っています。

P.S.すでにnoteでは100日ダイエットとして、体組成計のデータをシェアしています。

よかったらみていただけると嬉しいです!

https://note.com/porte_de_lion

ここまで見ていただきありがとうございます。